メリークリスマス!
今年も街もホームも華やかなシーズンがやって来ました。先ずはケーキ作りからスタート
クリスマスといえばケーキは手作りが当たり前だそうです。
見守る方、積極的に仕切る方色々です。
お昼もパーティ用にみんなで作りました。
今年も年に一度の楽しみで理事長の手配した高級和牛の冷しゃぶをメインに
ポトフ、チキンナゲット、ほうれん草の白和え、きのこのピラフ、フルーツゼリー
を頑張って作りました。
お肉の柔らかさは口の中でとろけます。
手作りのケーキとは別に本日誕生日の方の為にスマイルセンターパテシエのケーキもご用意しました。
歌が大好きな皆様にお腹いっぱいの後・・・・・・・・・・
食後は皆でカラオケ大会で盛り上がりました。
そして最後は居室担当者がこっそり聞き出したサンタクロースからのプレゼントです。
「これ欲しかったんだよね、良く分かったね」「あなたのも良いね」
とご利用者様の笑顔のプレゼント、職員もいただきました。
