2018年01月

新年会をみんなで楽しく

新しい年を迎えて、お正月らしい行事をと先ずはまゆ玉作りをしました

今年初めての共同作業になります。「これをつくるとお正月が来たって感じるよ」と皆様からの言葉

そして定番の書き初め

最初は遠慮されていたけど、書き出すと熱中してなかなかの力作がそろいました。


ゆっくり書き初めを思い思いき書いたあとはおめでたいお弁当を召しあがりました。



季節外れの天気にて

 この季節にしては、めずらしく朝から雨が降っていましたがお昼頃より青空が広がり一月とは思えない天気になりました。
そんな中ご利用者様は外を見ながら「今日は良い天気だね、何処かに行きたい気分だよ」とおっしゃるのでドライブを兼ねて外出しました。
車内から見える雪山の景色に「綺麗だね」と。

小腹がすいたところで二葉堂で休憩がてらケーキセットを頂き帰って来ました。

明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます

いつもブログにご訪問の皆さまありがとうございます

旧年中はご家族様・地域・関係各位の皆様に格別のご支援を賜わり
誠にありがとうございました。
皆さまには爽やかな新春をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
今年もご利用者様に安全・安心に過ごして頂きながら楽しい行事企画をご用意いたします。
皆様のの笑顔がたくさん見られます様に
充実した沢山の良い想いをしていただけます様
職員一同努力してまいります。



今年も変らぬご引き立ての程よろしくお願いいたします

 

2018年
元旦


グループホームよしだ
管理者
宮尾ゆう子

プロフィール
  認知症対応型
共同生活介護
グループホーム
フランセーズ悠
よしだ
 
  〒381-0043 
長野県長野市吉田4-19-2
TEL 026-256-6680
E-mail yoshida@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ